owl’s blog

思い付いたこと、自分が好きで色んな人に知って欲しいことを書いていきます。そんな予定。

天声を冠するVTuber『双理マイ』

いらっしゃいませ、当ブログへようこそ。

今回はバーチャルタレント事務所『Re:AcT』に所属するタレント双理マイさんについて執筆していきます。

 

 

・目次

 

 

 

 

プロフィール

f:id:owlchestra:20190216154406p:plain

 すまいりんぐふぉーゆー!マイランドへようこそ!

・名前:双理マイ

・誕生日:7月14日

・星座:双子座

・星言葉『頼りなげな恋への憧れ』

・好きなもの:歌、フルーツ全般(パイナップル以外)、ハンバーグ、紅茶

・苦手なもの:ピーマン、牛乳、炭酸飲料、クラゲ

・音楽部門所属

・ファンネ:ふたりす、マイランド労働者

 

天声に謳い歌う双理マイ、天使か小悪魔か……?

youtu.be

 ふわふわ朗らかな外見とオッドアイ、人を惹きつけるマイペースな性格、感情の籠った歌声は人の心を惹きつけ虜にする……双理マイのマイはマイペースのマイ!

OBK`sのメンバーの一員でもある。

VTuberの活躍としては

・歌ってみた及び生歌配信

・ゲーム配信

・雑談配信

・ASMR配信

等々、音楽に関わらず様々な活動をこなしている。

 

 

歌ってみた動画

普段の声の印象はぽわぽわ優しく、その笑い声は聞いているこちらも釣られてしまいそうな不思議な魅力に溢れている。そして問題の歌声であるが、まずは次の三つを聞いてもらいたい。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

……お分かりいただけただろうか。全く違う雰囲気を持つ三つの曲を歌いこなす圧倒的な歌唱力である。その歌声はまるで透き通る水晶のようで、それでいて絹のような柔らかさを感じさせる。『無頼ック自己ライザー』はカッコよさと美しさが共存しており、また違った印象を受けるだろう。

総じて歌声に感情を乗せる事が非常に上手である事が窺え、『天声』を冠するに相応しい素晴らしい歌声である。

 

オリジナルユニットソング「ケセラセラ

youtu.be

『双理マイ』『夢川かなう』『ゆにゆにこ』の三人が歌い上げる「ケセラセラ

マイペースで朗らかな彼女の歌声にこそ、その魔法が似つかわしいだろう。

 

ゲーム配信

 ゲーム配信においてもその元気さからくる魅力は損なわれない。例えそれがホラーゲームだとしても……

 

youtu.be

youtu.be

 

雑談配信

彼女の良さを一番感じ取れるのは、ある意味では雑談配信かもしれない。その歌声に勝るとも劣らぬ魅力である、玉を転がすような笑い声を一番堪能できるからである。

お姫様の様に気品があり、それでいて少女の様に無邪気に笑う彼女の姿はまさに天使と形容するにふさわしい。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

そして待ちに待った新衣装が満を持してお披露目となった。いつにも増して嬉しそうに笑う彼女の姿はまさに天使であった。

 

ASMR配信

 現状では一度しか配信していないが、繊細で美しい声とASMRの相性は言わずもがなである。今後の更なる配信に期待したい所だ。

youtu.be

 

公式サイトから販売されているボイスの軽い説明

 常設ボイスは9種類。どれも彼女の魅力をしかと確認できる内容となっており、特に『遊園地デート①~③』は是非とも聞いて頂きたい作品である。

 

 

最後に

 天声の歌声と聞く者を笑顔にする笑い声、朗らかな雰囲気は実際に生配信を視聴して体験するのが一番であろう。

願わくば、今後も彼女に笑顔の絶えない事を祈念する。