owl’s blog

思い付いたこと、自分が好きで色んな人に知って欲しいことを書いていきます。そんな予定。

VTuber『射貫まとい』に迫る!

いらっしゃいませ、当ブログへようこそ。

今回はバーチャルタレント事務所『Re:AcT』に所属するタレント射貫まといさんについて執筆していきます。

 

目次

 

 

 

 プロフィール

f:id:owlchestra:20190216155031p:plain

あなたのハートを射抜きたい!ズキューン💘

www.youtube.com

twitter.com

・射貫まとい(通称といとい)

・誕生日:12月23日

・星言葉『闘争心に燃える野心』

・好きな食べ物:リンゴ

・嫌いな食べ物:しいたけ

・辛い物が得意で、タバスコやデスソースを飲む(!?)ことができる

・アイドル部門、ゲーム部門(部門長により解雇)、セクハラ部門

・挨拶:こんにちズキューン、こんばんズキューン、おつといとい

・ファンネーム:といタゲ💘

 

 

 

VTuber『射貫まとい』とは?その魅力に迫る

youtu.be

 可愛らしい外見、繊細で可憐な歌声、優しく明るい性格……そして清楚……まさしくアイドルの鑑!

VTuberの活躍としては

・歌ってみた及び生歌配信

・ゲーム配信

・ASMR配信

等々とマルチに活躍している。

 

 

歌ってみた動画

 その歌声は繊細で可憐、まるで煌めくガラス繊維のような質感である。俗に言う鼻にかかったような可愛らしい声質から耳に残りやすく、しかし甘ったる過ぎない素晴らしい声は歌においても健在である。

youtu.be

 

youtu.be

また、時折母音にハ行の発音が混ざる所もその歌声の特徴にして魅力である。(リンク先の『愛Dee』が顕著か)

 

オリジナル楽曲『夢見ルピナス

youtu.be

  射貫まとい、綺羅星ウタ、天秤はかりの3人が歌い上げるファン待望のオリジナルソング。アイドル感が非常に強い、素晴らしい楽曲。

 

 

ゲーム配信

 ゲーム配信はリスナー参加型の物が多く、視聴者を積極的に楽しませる姿勢も魅力の一つか。ウラウラウラって雄叫びが聞こえた?キノセイダヨ

またその可憐な見た目に似合わずDbDやPUBGも嗜む等、趣味の幅はかなり広い。特にDbDに関しては、実況ではサバイバーでプレイすることが多く、積極的に発電機を修理したり味方を囮として利用と協力する姿も見られる。PUBGについてはカスタムマッチを開催し、リスナーとの語らい(銃で)に勤しんでいる。銃器を取得した際は試し打ちをする等安全管理にも油断がない。誤射とも言う。

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

youtu.be

 

 

 

 同じRe:AcTメンバーとも仲が良く、同期や後輩の隔てが無い優しさもまた魅力の一つと言えよう。特に同期の琴みゆりさんとは煽りあい戦意を高め合う姿は絆の深さを窺い知れる。サボりには厳しい。

後輩では多々星シエルさんやゆにゆにこさんにセクハラすると絡む姿が良く見られ、面倒見の良さが垣間見られる。

Twitter上でも同期、後輩仲が良い姿が見られるので、まだフォローしていないお方はこの機会にフォローしてみると微笑ましくなれるかもしれない。

リスナーさえセクハラ対象である。

コラボにおいてRe:AcT内外問わず闘争心を隠さず発揮する姿はまさしく星言葉の通りか。

 

 

ASMR 

そして、彼女の魅力を語る上で決して外せないのはASMRであろう。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

可憐で繊細な声から発せられる癒しの波動は語るに及ばず、多くのリスナーを魅了している事は飛びぬけた視聴回数から見て取れる。このASMRは深夜配信でも聞けるので、時間があう場合は是非聞きに行って欲しい……耳削ぎ?風船?鼓膜破壊?そんなものはなかった。

 

react.booth.pm

公式サイトから販売されているボイスの軽い説明

常設ボイスは16種類、内容もバラエティに富んでいて聞いていて飽きないものばかりとなっている。(各ボイスを聞いた感想をモーメントでまとめたので、購入の助けになれば幸いである)

twitter.com

 中でもヤンデレボイスは高い演技力が遺憾なく発揮されており、必見ならぬ必聴のものとなっている。Mアラートは目覚ましやアラーム等、多岐に渡る用途に利用出来るため個人的にオススメしたい。企業の回し者ではない。

 

最後に

ここまでつらつらと書き連ねて来たが、手っ取り早く彼女の魅力を感じるには直接配信に行く、若しくは投稿動画を視聴するのが一番だろう。

この乱文にて少しでも魅力を感じ、また興味が沸いたならば幸いである。