owl’s blog

思い付いたこと、自分が好きで色んな人に知って欲しいことを書いていきます。そんな予定。

VTuber『多々星シエル』その魅力とは!?

 いらっしゃいませ、当ブログへようこそ。

今回はバーチャルタレント事務所『Re:AcT』に所属するタレント多々星シエルさんについて執筆していきます。

 

・目次 

 

 

 

プロフィール

f:id:owlchestra:20190216154111p:plain

新人アイドルの多々星シエルです💄見つけてくれてありがとう! 

www.youtube.com

twitter.com

 

・名前:多々星シエル及びコブシエル、たらシエル

・誕生日:4月24日

・星座:牡羊座

・星言葉『人望の厚さと金銭の財宝』

・好きなもの:コスメ

・嫌いなもの:虫

・音楽部門所属

・挨拶:やっほー!、まったねー!

・ファンネーム:シエスタ

 

VTuber『多々星シエル』視聴者を虜にする魅力に迫る!

youtu.be

 明朗さを表したかのような緋色の髪、明るく気配りの出来る性格、力強く視聴者の心を惹きつける歌声と高い歌唱力は音楽部門の名に恥じることはない。

VTuberの活躍としては

・歌ってみた及び生歌配信

・ゲーム配信

・雑談配信

等々、音楽部門の範疇に留まらない様々な活躍が見られる。

 

歌ってみた動画

その声質はマシュマロの様に甘く柔らかいが、それでいて芯が通っている様なイメージを感じる。普段からハキハキと話しているがふにゃふにゃした話し方をすることもあり、それもまた彼女の魅力と言えよう(通称ふにゃシエル)。

歌声は力強く、聞くものに元気を与える快活さを持っている。安定した低音は特に力強くも女性らしい柔らかさを持ち、一転して高音は繊細な響きがあり耳に心地好い。

曲中に噛んだ時のふにゃシエルはまた格別である

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

中でも『tete-a-tete』は可憐さをこれでもかと詰め込んだような歌になっている。圧倒的な乙女感が漂うこの歌声を聞けば、ホワイトチョコよりも甘い気分になれる事請け合いである。

オリジナルユニットソング「急上昇ガールズ」

youtu.be

待望のユニット曲は『多々星シエル』『獅子神レオナ』『夜霧メイ』トリオとなっている。全力全開な彼女たちの歌声に元気を貰えそう!!

 

ゲーム配信

 ゲーム配信では主に『UNDERTALE』をプレイしており、決して上手とは言えないプレイングではあるが情緒豊かにテキストを読みつつそしてツッコミしつつプレイしてくれるので未プレイの方でも非常に楽しめる。(ちなみに筆者は彼女の配信が元となり購入した)

youtu.be

 

 

 雑談配信においてはなによりその乙女な可愛らしさが際立つ事となる。水分補給を宣言し「飲んだ!」と報告する所は特筆すべき可愛さであるが、特にコスメやファッションの話になるとテンションが上がり、非常に可愛らしい。『じっくり衣装観覧会』において、普段より饒舌になる姿ははまさしく乙女である。牡羊座だが。

youtu.be

youtu.be

また、彼女を語る上で外せないのが先輩・同期・後輩そしてリスナー問わずにたらす距離感が近い所である。そして振る。配信、Twitter上の双方で繰り広げられる微笑ましい会話の数々は見ていて飽きることはないだろう。

後述するボイス販売においてはその小悪魔な魅力が遺憾なく発揮されている。

youtu.be

もはや伝説と化した配信

 

 

 

 

react.booth.pm

公式サイトから販売されているボイスの軽い説明

 常設ボイスは11種類。内容については普段の配信での挨拶から、こちらをときめかせる事に特化した小悪魔セリフまで販売されている。

twitter.com

全てのボイスにおいて彼女の魅力が引き出されているためどれかをえらぶのは非常に難しいが、強いて言うならば「私だけを見て」だろうか。虜になるという言葉の意味を思い知る事が出来るから。


 

最後に

さて、簡単に彼女の魅力を書き記してきたが、これを読んでいるということは既に彼女の虜になっているか、もしくは興味を持っている事だろう。前者であるなら更なる布教を、後者であるなら動画を確認するか、配信を視聴しにいく事をお勧めする。きっと有意義な時間になるだろう……