owl’s blog

思い付いたこと、自分が好きで色んな人に知って欲しいことを書いていきます。そんな予定。

最終兵器な彼女『ゆにゆにこ』の秘められた力とは!?

 いらっしゃいませ、当ブログへようこそ。

今回はバーチャルタレント事務所『Re:AcT』に所属するタレントゆにゆにこさんについて執筆していきます。

 

youtu.be

 

目次

 

 

 

 

プロフィール

f:id:owlchestra:20190216160325p:plain

ふーっはっはっは!Re:AcTの最終兵器、ゆにゆにこだ!👑

 

www.youtube.com

twitter.com

・名前:ゆにゆにこ

・誕生日:12月25日

・星座:一角獣座

・星言葉『人望厚い協調性』

・好きなもの:甘いソフトクリーム(北海道100%濃厚ミルク)、とんがりコーン

・Re:AcTタレント候補生、セクハラ部門書記

・挨拶:こんばんゆにこーん、ばいゆにこーん等

 

Re:AcTが誇る最終兵器『ゆにゆにこ』その実力とは……?

youtu.be

 力強く聳える一本角、自由奔放ながらもリスナーを惹きつけるキャラ性、そして聴くものを惹きつける鼻濁音!はまさに最終兵器の名を欲しいままにしている。

VTuberの活躍としては

・歌ってみた投稿

・ゲーム配信

・雑談配信

・ASMR配信

等々、最終兵器の名に違わぬ自由奔放な幅広い活躍をしている。

 

 

歌ってみた動画

 なんと言っても魅力的なのが特徴的な鼻濁音。重ねてその聞いていると落ち着く声質は、ザラメ糖をかき回したかのように甘く鼓膜を刺激する。

歌声は力強くも儚さと切なさを湛えており、聞くものの心を惹きつけて離さない魅力を持っている。

 

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

 ユニコーン繋がりの『StarRingChild』は儚くも落ち着く魅力に溢れている。

 

オリジナルユニットソング「ケセラセラ

youtu.be

誰もが待ち望んだオリジナルソングはその名も『ケセラセラ

『ゆにゆにこ』『双理マイ』『夢川かなう』のトリオで歌い上げるこの楽曲は、可愛さがギュっと詰め込まれていつつも落ち着いた曲調になっており、曲名の通り「なるようになるさ」と思えてしまう安心感に満ちている。

 

ゲーム配信

 多種多用なゲームをプレイしており、またコラボ配信も多いのが素敵なところか。コラボになると少し大人しくなる所がしおらしくて可愛らしい外部コラボも多めであり、リアクト以外のVTuberを知る機会が得られる点も良い所である。

ゲームプレイにあたっても絶妙な上手さで見ていて飽きさせない……

youtu.be

youtu.be

 

雑談配信

  雑談配信も魅力の鼻濁音を堪能できる回と言えるか普段からリスナーのコメントを良く拾っているので雑談している様な風ではあるが

また、そんなゆにこ様のペットマネージャーの粉雪丸との共演も見ずにいるには勿体無い。度々言い渡される命令に従順(?)な粉雪丸の姿には涙を流さざるを得ない。たまに反撃しようとして返り討ちにあうのもまた一興。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

中でも異彩を放つのがガンプラ作成配信であろう。珍しい企画であり、ぎこちないながらも無事に完成までこぎつけていた点も素晴らしい。麦ジュースによるぎこちなさではない……多分

 

ASMR配信

 そして彼女の魅力を最も魅せているといっても過言ではないのがこのASMR配信だろう。その声質とASMRとの相性の良さは言わずもがなであり、もはや圧倒的ともいえる癒し効果を発揮している。シチュエーションも多岐に渡り、ASMRに食傷気味である方にもオススメ出来る配信となっている。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

公式サイトから販売されているボイスの軽い説明

 常設ボイスは9種類。バラエティに富んでおりカオスともいう様々な使い方を出来るだろう……個人的オススメはやはり『罵り』であろうか。彼女の演技力の高さを窺い知れる作品群となっている。

twitter.com

 

最後に

 リアクトの最終兵器たる彼女の魅力が少しでも伝えられたのなら御の字であるが、未だ成長を続ける彼女に置いて行かれないように、目を離さないようにするべきだろう。