owl’s blog

思い付いたこと、自分が好きで色んな人に知って欲しいことを書いていきます。そんな予定。

VTuber『水瓶ミア』を語る!

いらっしゃいませ、当ブログへようこそ。

今回はバーチャルタレント事務所『Re:AcT』に所属するタレント水瓶ミアさんについて執筆していきます。

 

目次

 

 

 

プロフィール

f:id:owlchestra:20190216155709p:plain

はいぱーまるち妹系VTuber!水瓶ミアだじょ!🐢

 

www.youtube.com

twitter.com

・名前:水瓶ミア

・誕生日:2月24日

・星言葉:『直感と器用さ、感性』

・好きなもの:お魚

・嫌いなもの:トマト

・趣味:お絵かき

・特技:お料理

・マルチタレント部門所属誰だ芸人部門って言ったの!

・挨拶:おはかめ、こんばんかめ、おつかめ

・ファンネーム:ミアとも

 

VTuber『水瓶ミア』!その秘めたる魅力とは……!

youtu.be

 滑らかな長い髪、透き通る蒼い瞳には華が咲き、しっかりとしたその性格で様々な企画をこなしていく姿はまさにマルチタレント!

VTuberの活動としては

・歌ってみた及び生歌配信

・ゲーム配信

・料理配信及びTwitterでのミアパッド

・お悩み相談配信

・ふぁみまぁ!(ファミリーマート)の商品レビュー

・ASMR配信

等々があげられ、マルチタレントの名に恥じない多岐に渡る活動がみられる。

 

 歌ってみた動画

 その声質は特徴的なハスキーがかった声で耳当たりが非常に心地よく、透き通った小川のせせらぎの様な爽やかさを感じさせる。俗に言う”アニメ声”では無く、そういった声質が苦手な方に断然オススメ出来るお方である。……もちろん可愛い声ではあるのだが。歌声は高音低音ともに安定感を感じさせ、クールな曲からキュートな曲まで歌いこなす様からは非常に高い歌唱力を感じさせる。

www.youtube.com

 

youtu.be

youtu.be 

youtu.be

特に『エメラルドシティ』においては安心感のある落ち着いた歌声にどこか切なさが乗っており、心を惹きつけてやまない素晴らしい歌となっている。午前の仕事、授業に疲れた昼休み、若しくは一日の終わりに暖かい飲み物を飲み、ホッとしつつこの歌を聴いくのもいいだろう。

 

youtu.be

水瓶ミアさんが憧れだと公言しているキズナアイさんの『Hello,Morning』を歌ってみた動画も見逃せない。Mixからイラストまで水瓶ミアさん本人が手掛けているというのだから驚きである。実際の内容についても、優しく穏やかな歌声はまるで好きな人から「おはよう」と声をかけられた時の様に温かな気持ちになれる事請け合いである。

 

 

 

オリジナルユニットソング『風になれ恋心』

youtu.be

待望のユニット曲は『水瓶ミア』『花鋏キョウ』のデュエットとなっている。切なげながらも爽やかな歌声のハーモニーは、聞くものの耳と心を捉えて離さない。

 

ゲーム配信

 ゲーム配信では『荒野行動』『Apex』『DbD』等、その愛らしい見た目からはあまり想像出来ない硬派なゲームをプレイしており、またそのプレイヤースキルも高い。バイオレンスな発言等は飛び出さないものの、歴戦の兵の如く冷静に戦闘を展開していく様が多く見られる。またゲームコラボも多い。

youtu.be

youtu.be

 

 

ミアパッド 

 料理に造詣が深く、自ら料理を作り配信をしたりやTwitter上にアップする等の活動も見受けられる。詳しくはTwitterにて”ミアパッド”で検索して頂きたいが、自炊の苦手な男性向け、簡単レシピ、おつまみ系など多岐に渡り投稿されているので興味のある方も無い方も是非とも見て頂きたい。(個人的にはハンバーグにコーヒーゼリー、餃子に鶏ガラスープゼラチンが特に気に入った)

youtu.be

 

 

お悩み相談配信

 お悩み相談配信においてはマシュマロ等で募集したファンの悩みに真摯に答えていく姿が見られる。一つ一つ、どんな内容でも真剣に考え、投げ出さずに答えていく姿はしっかり者の姉の様であり、母性すら感じさせる真面目で優しい心根を垣間見ることが出来るだろう。妹どこいった

youtu.be

 

ASMR配信 

 そして満を持して開始されたASMR配信である。当初こそ不慣れな所も散見されたが、回を進めるごとに着々とその技術を上達させていき、日々リスナーに癒しを与えている。普通にスライム作成にハマっている感もある。

なお、現状はColon:(コロン)での配信に留まっているので興味がある方は留意してほしい。そしてぜひ聞きに行くといい。

 

 

 

react.booth.pm

 

公式サイトから販売されているボイスの軽い説明

常設ボイスは14種類、内容もバリエーション豊富であり、妹系や

弟系、赤ちゃんボイスまで存在する。(各ボイスを聞いた感想をモーメントでまとめたので、購入の助けになれば幸いである)

twitter.com

妹系ボイスは勿論素晴らしく筆舌に尽くしがたいが、弟系ボイスはいわゆるショタボであるが、ただ声を低く出しているものでは無く、彼女の高い演技力が遺憾なく発揮されているため、男性でも楽しめるものとなっている。

個人的にオススメは『告白(妹)』であるが、出来れば周囲に人がいない時に聞いた方がいいだろう。……緩んだ顔を周りに見られても平気な方であればその限りではないが。

Re:AcTからの回し者ではない。

 

 

最後に

さて、簡単に彼女の魅力を書き記してきたが、それを確認するには月並みではあるがやはり配信を見に行くのが手っ取り早いものである。とても魅力的で素晴らしい方であるため、きっとファンになるだろう。

 

これを読んで下さった方が、願わくば同じリスナーとして邂逅できる事を……